メデューサのらニャンズ
東京・文京区の片隅で小さな小さな地域猫の取り組みをしています。
プロフィール

ちと

Author:ちと
ひょんなことから地域猫活動に足を踏み入れることになりました。外の猫たちが少しでも幸せになるように、周囲の方々からのご理解をいただきながら、少しずつではありますが、地域猫の取り組みを進めています。
お問い合わせはこちらまでお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


団子3兄弟、里親さんを募集しています!
1125aJPG.jpg

ミケちゃんとチャトラッチJr君です。仲良しです。

1125f.jpg

メイチャJrくんです。おねむです~

1125b.jpg

茶トラッチJrとメイチャJrです。

1125c.jpg

ぽかぽか陽気で眠くなりますぅ~

1125e.jpg

ミケちゃんです。お日様大好き!

1125d.jpg

かわいらしいミケちゃんです。

我が家で団子三兄妹と呼ばれている子猫たちの里親さんを募集しています!

【仮名】茶トラッチJr、メイチャJr、ミケちゃん

【性別/年齢】生後3ヶ月くらいの男の子2頭、女の子1頭

【毛色/特徴】茶トラッチJrは白に茶シマの一番大きな男の子。
メイチャJrは茶のシマが全体を覆っている男の子です。ミケちゃんは小さな女の子。
みんなくるんとしたカギ尻尾です。

【体重/体高】茶トラッチJrと白茶Jrは1500gくらい、ミケちゃんはちょっと小さく1200gくらい。みんなよく食べているので日増しに成長しています。

【里子に出すまでの経緯】
裏のマンションの植え込みに子猫たちを何度か見てはいたのですが、とうとう我が家にミケ母さんが3匹を連れてやってきました。みんなお腹がすいていたようで、すぐに保護することができました。ミケ母さんは不妊手術後、リリース。今でも時々様子を見にやってきます。

【性格・癖・注意事項など】
人間に寄ってくるところまでは慣れていませんが、ふいたり噛んだりすることはありません。眠たいときなどはなでることもできます。ミケちゃんは一番おとなしく、人間が寝付くまでは、布団に一緒にいてくれます^^;このところ寒いので猫ベッドを出したら、クルムトの絵みたいにその中で3頭が入り乱れていました。

【条件】
お届けの都合上、関東近郊の方を希望します。
仲の良い兄弟なので、できれば複数飼っていただける方を希望します。
里親さんご希望の方には簡単なアンケートにお答えいただきます。
譲渡の際は契約書を交わさせていただきます。
*複数の猫の里親さんを募集中のため、
ご連絡いただくときは、ご希望の猫の名前を明記ください。

【健康チェック結果】
1 フェロバックス3(3種ワクチン)2回接種済み
2 トイレ躾済み
3 不妊・去勢手術→未
4 血液検査→未
5 ダニ、ノミ駆除済み。便検査済み。耳もきれいです。
6.シャンプー、爪きり済み。


↓ランキングに参加しています。応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ぴっぴちゃん、里親さん決まりました!
人懐こくてかわいらしいぴっぴちゃん、おかげ様でたくさんの方にお問い合わせをいただき、
無事、最初のお試しから正式に譲渡となりました!!どうもありがとうございました。

ぴっぴちゃん改めダヤン君になりました。絵本の中の登場人物にそっくり、ということで、絵を見せていただきましたが、ほんとに似てた!色も縞もそっくりでした。

とっても素敵なお家の王子様となったダヤン君。赤い首輪なんかしちゃって、すっかりお坊ちゃまです。数日のうちにお家になじんで、床暖房がぽかぽか暖かいテーブルの下で、ごろんごろんとじゃれていました。

我が家からお譲りした子たちの中でも一番の玉の輿猫ではないかと思います。
2か月前にはお外で段ボールに入ってピーピー鳴いていたのがうそのよう。
この幸せは、ぴっぴちゃんが自分でつかみ取ったんだね、と我が家では話しています。
ぴっぴちゃん、ご家族に愛されて末永く幸せにね!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ぴっぴちゃん、里親さんを募集中です!
DSC_1.jpg


DSC_9.jpg


【仮名】ぴっぴ

【性別/年齢】生後3ヶ月くらいの男の子

【毛色/特徴】ブルーの縦じまコート。まだ小さいのでぼわぼわです。
まっすぐの尻尾をしています。

【体重/体高】今は1200gくらい。日増しに成長しています。

【里子に出すまでの経緯】
夜、家の裏を自転車で走っていると段ボール箱を抱えて歩いている子供に出会いました。
中からは子猫の鳴き声が。隣にいたお母さんに「お宅で飼われるんですか?」と聞いたら
「家はペットがだめなので飼えないが、道端にいて車にひかれそうだったのでとりあえず
箱に入れておこうかと…」とのことでした。
中を見るとお目目が涙で閉じてしまっている子猫が1匹、ぴーぴー鳴いていました。
とりあえず引き取って我が家で治療をしたところ、お目目がぱっちり開いてとっても
可愛いお顔が出てきました!!
その後2か月くらいの大きさになるまで待って、ワクチンを打ちました。
 
【性格・癖・注意事項など】
お目目が開いたときに人間がいたので、とっても甘えん坊のいい子です。
人間が行くとぴーぴー鳴きながらあとを追いかけてきます。

【条件】
お届けの都合上、関東近郊の方を希望します。
里親さんご希望の方には簡単なアンケートにお答えいただきます。
譲渡の際は契約書を交わさせていただきます。
*複数の猫の里親さんを募集中のため、
ご連絡いただくときは、ぴっぴちゃんご希望と明記ください。

【健康チェック結果】
1 フェロバックス3(3種ワクチン)2回接種済み
2 トイレ躾済み
3 不妊・去勢手術→未
4 血液検査→未
5 ダニ、ノミ駆除済み。便検査済み。耳もきれいです。
6.シャンプー、爪きり済み。


↓ランキングに参加しています。応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ぐりちゃん、再々度里親さんを募集します!
今週末にお試し予定だったぐりちゃんですが、里親候補さんの都合により、再度里親さんを募集することになりました。
ぐりちゃんをかわいがっていただける方を募集します。ぜひよろしくお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください↓

http://medusanora.blog116.fc2.com/blog-entry-14.html

ぐりちゃんはがんがん食べるので、今体重が2kgくらいです。
よろしくお願いします。
ぐりちゃんと花


↓里親さんが見つかりますように!ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

大人の猫ちゃん、里親さん募集!
【仮名】マーブルちゃん

【性別/年齢】若い大人の雌猫

【毛色/特徴】白地に黒茶のきれいなマーブル模様が入っています。
長くてすらっとした尻尾。ふわふわの猫ちゃんです。

【体重/体高】3kgくらいだと思います。結構ふくよかな体型です。

【里子に出すまでの経緯】
見かけない雌猫が我が家にご飯を食べにきました。お腹が大きく見えたので、妊娠しているかと思い、保護しました。よくよく見てみると、耳には不妊手術完了を意味するいれずみが…どなたかにすでに手術をしていただき、地域猫として可愛がられていたようです。
ただ、我が家で数日過ごしたのですが、人間に懐いてはてはいませんが、ふかないし噛まないし、爪も出しません。なんとか抱っこもさせてくれるので、これだったらお家を探してかわいがってもらえるかな、と思い、里親さんを募集することにしました。

【性格・癖・注意事項など】
まだ人前には出てきませんが、少しずつですが家の中にも慣れてきています。
ゆっくりと時間をかけて接していただける方を希望します。
お子様の遊び相手にはちょっと難しいと思います。

【条件】
お届けの都合上、関東近郊の方を希望します。

【健康チェック結果】
1 1回目の3種ワクチンをまもなく接種予定
2 トイレ躾済み
3 不妊・去勢手術→済み
4 血液検査→未(まもなく検査予定)
5 ダニ、ノミ駆除済み。便検査→未(まもなく検査予定)
6.シャンプー、爪きり済み。

【連絡方法】
「マーブルちゃんの件」と明記の上、コメントまたはメールをお願いします。

お試し大歓迎です。marble018.jpg


marble024.jpg


marble048.jpg



↓ランキングに参加しています。応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット


