メデューサのらニャンズ
東京・文京区の片隅で小さな小さな地域猫の取り組みをしています。
プロフィール

ちと

Author:ちと
ひょんなことから地域猫活動に足を踏み入れることになりました。外の猫たちが少しでも幸せになるように、周囲の方々からのご理解をいただきながら、少しずつではありますが、地域猫の取り組みを進めています。
お問い合わせはこちらまでお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ぐりちゃん、ぴっぴちゃん、お試しへ!
以前里親さんを募集していたぐりちゃん、ぴっぴちゃんですが、
おかげ様で両猫とも複数のお問い合わせをいただき、
来週以降お試しをしていただくことでお話を進めています。

世の中には不幸な境遇の猫ちゃんを飼おうという心優しい人々が
多いことに改めて驚かされました。

ぜひぜひ、ぐりちゃん、ぴっぴちゃんと同様、世の中の猫ちゃんが
幸せになりますように。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

ぴっぴちゃん、里親さん募集中です
【仮名】ぴっぴ

【性別/年齢】生後2ヶ月くらいの男の子

【毛色/特徴】ブルーの縦じまコート。まだ小さいのでぼわぼわです。
まっすぐの尻尾をしています。

【体重/体高】今は700gくらい。日増しに成長しています。

【里子に出すまでの経緯】
夜、家の裏を自転車で走っていると段ボール箱を抱えて歩いている子供に出会いました。
中からは子猫の鳴き声が。隣にいたお母さんに「お宅で飼われるんですか?」と聞いたら
「家はペットがだめなので飼えないが、道端にいて車にひかれそうだったのでとりあえず
箱に入れておこうかと…」とのことでした。
中を見るとお目目が涙で閉じてしまっている子猫が1匹、ぴーぴー鳴いていました。
とりあえず引き取って我が家で治療をしたところ、お目目がぱっちり開いてとっても
可愛いお顔が出てきました!!
その後2か月くらいの大きさになるまで待って、ワクチンを打ちました。
 
【性格・癖・注意事項など】
お目目が開いたときに人間がいたので、とっても甘えん坊のいい子です。
人間が行くとぴーぴー鳴きながらあとを追いかけてきます。

【条件】
お届けの都合上、関東近郊の方を希望します。
簡単なアンケートにお答えいただきます。
譲渡の際は契約書を交わさせていただきます。
*複数の猫の里親さんを募集中のため、
ご連絡いただくときは、ご希望の猫の名前をお知らせ下さい。

【健康チェック結果】
1 フェロバックス3(3種ワクチン)1回接種済み
2 トイレ躾済み
3 不妊・去勢手術→未
4 血液検査→未
5 ダニ、ノミ駆除済み。便検査済み。耳もきれいです。
6.シャンプー、爪きり済み。

つぶらな瞳!


すくすく育っています


↓ランキングに参加しています。応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:子猫。 - ジャンル:ペット

ぐりちゃん、再度里親さん募集します!
仮名】ぐり

【性別/年齢】生後4ヶ月くらいの男の子

【毛色/特徴】やわらか~いブルーのコートに縦じまが入っています。
長くてすらっとした尻尾です。洋猫のようにきれいです。

【体重/体高】今は1500gくらい。日増しに成長しています。

【里子に出すまでの経緯】
近所の方からの連絡で、裏のあばら家で母猫と兄弟2匹一緒にいるところを保護。
お母さんは不妊手術しました。ご近所には猫嫌いな方も少なくないため子猫は一時的に
我が家で保護しました。すでに猫が多数いるため、生涯愛情を持って育てていただける
里親様を探しています。
兄弟は里親さんが見つかりました。1か月くらいでお客様にも遊んでと出てくるまでに
慣れたそうです。
 
【性格・癖・注意事項など】
他の猫には慣れています。人間には最初はふきますが、抱っこもできます。
毎日抱っこして話しかけているので、少しずつですが人間にも慣れてきています。
時間をかけて接していただける方を希望します。

【条件】
猫にはとっても慣れていて、猫がいるほうが安心するようなので、
先住猫ちゃんのいるお家に、遊び仲間としてお譲りできると嬉しいです。
お届けの都合上、関東近郊の方を希望します。

【健康チェック結果】
1 フェロバックス3(3種ワクチン)2回接種済み
2 トイレ躾済み
3 不妊・去勢手術→未
4 血液検査→未(母猫は猫エイズ、猫白血病陰性)
5 ダニ、ノミ駆除済み。便検査済み。耳もきれいです。
6.シャンプー、爪きり済み。

ぐり里親さん募集

ぐり里親さん募集中

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ぐりちゃん、本日からお試し期間に入りました!
長らく里親さんを探していた兄弟の片割れ、ぐりちゃんが、本日からお試しに入りました。
車で10分くらいのご近所さんなので、安心です。
こんなにいい子になったんだもん、ぐりちゃん、幸せをつかむんだよ!




テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット


